What'New

現代ギター社新刊、「松岡 滋/ギターソロ&デュオのための松岡 滋作品集〜夜明けのパッサカリア」が入荷しました。

※写真をクリックすると拡大表示になります。

松岡 滋/ギターソロ&デュオのための松岡 滋作品集〜夜明けのパッサカリア
現代ギター社 ¥2,750(税抜¥2,500)

<収載曲>
《独奏》
・春!
・あの夏に逢いに

「5つのミニチュア」
・ミニチュア 1:変拍子のエチュード
・ミニチュア 2:響きを残す練習
・ミニチュア 3:スコルダトゥーラとアルペジョのエチュード
・ミニチュア 4:ロンド形式の理解 2声の練習
・ミニチュア 5:南米系のリズムとカンパネラのエチュード

・あわゆき

「小組曲:群青」
・朝の街
・輝く扉
・ゆめうつつ
・夜明けのパッサカリア

・歌と踊り 第3番

《二重奏》
・歌と踊り 第1番
・メープル・ソング
・ワルツ

「大山組曲」
・プレリュード
・DAISEN - ワルツ
・ボレロ

「夏の歌」
・夏の思い出(中田喜直)
・茶摘み(文部省唱歌)
・浜辺の歌(成田為三)

「冬の歌メドレー」
・遙かなる影(バカラック)
・星に願いを(ハーライン)

<出版社紹介文より>
本曲集には、松岡 滋によるギターソロとギターデュオのためのオリジナル作品に加え、日本唱歌や海外のポピュラー作品をギターデュオ用に編曲した作品を収録しています。美しい和音の響きを大切にしたアレンジや、自由な発想にによるイントロダクション・間奏なども本曲集の魅力です。

初級者から上級者まで幅広いレベルの方にお楽しみいただける作品を収録した、充実の一冊です。

<著者の松岡 滋氏による本書序文より>
音楽というものはだれの人生にも常に密接に存在しています。「この曲を聴くとあの日のことを思い出してとても懐かしくなる」「この曲を聞くと気持ちが奮い立つ」などの経験は誰もがするところです。

そんな風に私の曲が誰かの人生の1ページを彩ることが出来るならば、それ以上の幸せはありません。ぜひ演奏してお楽しみください。